カテゴリ:foods( 44 )
辛好き。
b0037103_13583723.jpg
豆板醤1キロ入り。
左は500mlのペットボトル、手前はたまご。
調味料とは思えない大きさ。
[PR]
by blog61073 | 2005-11-21 13:58 | foods
またまた秋葉原
b0037103_1594729.jpg
電車が一部止まっていて大変だった~。

新しいヨドバシカメラですでに半日が過ぎようとしている…。
電器屋好きでなくても結構楽しめる。
レストラン街も充実。
ナンを2.5人で5枚食べた。
[PR]
by blog61073 | 2005-11-07 15:09 | foods
う、うまい!
b0037103_178137.jpg
たいやき君ちにてごちそうになりました!
小豆島の採りたてオリーブの塩づけ。
分かりづらいけど左が小豆島の、右はスペイン産の瓶詰のもの。
色がぜんっぜん違う!
歯触りも!
ビールが欲しくなるうまさだった…。
貴重なものをごちそうさまでした!
[PR]
by blog61073 | 2005-11-03 17:08 | foods
オリーブ×ピーナツ
b0037103_2361868.jpg
よ☆ゆさんに教えてもらってやってみた!
うん、つまみに最適!
[PR]
by blog61073 | 2005-11-02 23:06 | foods
3か月経ってた!
b0037103_0442442.jpg
我が家の梅酒。
忘れていたわけではないけれど、飲んでなかった。
だんないわく、「まんずよかんべ!」
[PR]
by blog61073 | 2005-10-22 00:44 | foods
ランチ~♪
b0037103_19141364.jpg
久々に会う友人と。
仕事をしている同年代の人は若くてうれしくなる。

ここで食べたのはカルボナーラ・・・???
パンにパスタのカルボナーラのようなソースがかかってた。
うまくもなくまずくもなく。
みんなが食べてたものの方がおいしそうだった。
店員さんは感じが良かったのでよし!
[PR]
by blog61073 | 2005-10-21 19:14 | foods
四角まめ
b0037103_13411216.jpg
沖縄のモノらしいが…。
ずっと気になっていて、今日は安かったから買ってみた。
1パック100円也。
15本入ってた。
どうやって食べると美味しいか知らないんだけどねー。
[PR]
by blog61073 | 2005-10-06 13:41 | foods
冷凍庫にこんなものが!
b0037103_13272879.jpg
凍らせたみかんゼリー。
1個しかないぶう!!!
[PR]
by blog61073 | 2005-10-03 13:27 | foods
豪華!だんな作・おでんディナー!!!
b0037103_2344986.jpg
今日は友人Tんびーちゃんの結婚式があり、
(詳細はリンクの「234日記」「はぴはぴはぴねす」をぜひどうぞ!!!)
せっかく息子もお招き頂いたのですが、
私自身が楽しませてもらいたかったので、
だんなに会社を休んでもらった。

ほぼ一日中息子と離れるのは初めて。
だんなも息子と二人っきりははじめて。
(途中、お義母さんとお義姉さんがきてくれたらしいが・・・)
どうなることかと思ったけど、結構楽しかったそうな。
それはそれで良かったけれど、何となくさみしいかあちゃんでありました・・・。

で、夕飯まで用意してくれていたのであります!
ありがたいなぁ!(←ほめるのがポイント!)
まー正確にはこのおでんは「作った」ではなく「あっためた」だと思うけど。
おかげでゆっくりさせてもらえました〜〜〜〜〜。
またよろしくです!
[PR]
by blog61073 | 2005-10-02 23:44 | foods
本日の成果
b0037103_19151224.jpg
キャラメルポップコーン、うきわまん(ドーナツ型のエビ入り中華まん)、アップルポップコーン、リトルマーメイドのショー、「アンコール」というショー、写真たくさん。
子とばば連れにしては上出来か?

入ってすぐミッキーたちがいたんだけど、息子は号泣。
ばばもキャラクターに夢中だったのでデジカメでゆっくり撮る余裕がなかった…。

ばあちゃん、現像楽しみにしてるねぇ!
[PR]
by blog61073 | 2005-10-01 19:15 | foods