カテゴリ:baby( 50 )
祝?卒乳!
b0037103_15264794.jpg
最後に母乳をあげたのは息子が1歳1ヶ月になった日の夜中。
今ではすっかり乳離れし、
ものすごい勢いで何でも食べる。

この哺乳瓶は私と弟が使っていたもので、
貧乏性の母の手によりしまいこまれていたもの。
さすがに乳首の部分とキャップは新しくしたけれど、
30年経った今でも部品を買い足せることに驚いた。

夜中の授乳がなくなったのをはじめ、いろいろなことが楽になった半面、
胸はあっという間に「こんなんだったか!?」というくらい小さくなり、
授乳中はいくら食べても増えることなく、むしろ減っていった体重は、
すでに2キロ戻っている・・・。
[PR]
by blog61073 | 2006-01-08 15:26 | baby
似たもの親子
b0037103_14185390.jpg
たまに私も参加。

息子はやっと一人で立ってみようと思いはじめたみたい。
つかまり立ち→手を放す、で5秒程は立っていられるようになってきた。
立っている間、得意気な顔をしているのもまた、ばか親にはたまらない~。
[PR]
by blog61073 | 2006-01-02 14:18 | baby
あけましたねえ!
b0037103_10293086.jpg
おめでとうございます。
今年もブログともどもどうぞよろしくお願い致します。

いっちょまえな顔して届いた年賀状のチェックをする息子。

プリンタはインクがなかっただけだった~。
あとで投函します!
[PR]
by blog61073 | 2006-01-01 10:29 | baby
かぜっぴき息子
b0037103_13195291.jpg
昨夜は39.9度の高熱が出てこわくなって解熱剤を服用。
10分程で効果がでたのかおとなしくなり、それはそれでこわい。

今日は昼まで寝て37度まで下がっていたからひと安心。
肩車をしてもらってご機嫌。
[PR]
by blog61073 | 2005-12-08 13:19 | baby
近頃の雑誌のふろく
b0037103_13462090.jpg
幼年誌に靴下が付いてた。
雑誌に紙以外のふろくが付くようになったのっていつからだろうか…。

プレモ以外のキャラクターものは買わないようにしているのだけれど、
こうして少しずつ増えていってしまっている次第。
[PR]
by blog61073 | 2005-12-04 13:46 | baby
トンネル!?
b0037103_22341132.jpg
出かけるよー、と振り向いたらこんな姿勢に!
[PR]
by blog61073 | 2005-12-01 22:34 | baby
卒乳間近!?
b0037103_119381.jpg
伝い歩きはほぼ完璧。
飲み物を置いておくと勝手に飲んでくれるようになった。
ここ1週間は昼間の授乳もなし。
[PR]
by blog61073 | 2005-11-27 11:09 | baby
はぴばすでー♪
b0037103_22235741.jpg
手押し車兼上にも乗れる飛行機型のおもちゃ。
かなり気に入ってくれたようで、
遊んでいるところに「お風呂入るよー」と誘ったら、プギーッと拒否された。

形はかわいいが殺人的な電子音が…!
[PR]
by blog61073 | 2005-11-12 22:23 | baby
祝・1歳!
b0037103_2216369.jpg
お陰様で息子も無事1歳を迎えることができた。
この1年はほんとに早かった!

ブログに~、とかビデオ~、とかやってたら息子とケーキが一緒の写真を撮りはぐった。
アルバムが…。
[PR]
by blog61073 | 2005-11-12 22:16 | baby
「これちょーだい」「はいどうじょ」
b0037103_17185946.jpg
たいやき君の長女Rオちゃんのひとりごと。
こう言ってお菓子を食べちゃうんだって。
かわいいのう。
[PR]
by blog61073 | 2005-11-03 17:18 | baby