<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
事件です!
b0037103_16365934.jpg
お皿も洗ってくれた。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-25 16:36 | foods
おでんの続き
b0037103_9515827.jpg
中身はこんなかんじ。
具は小さいながらもなかなかおいしかったよ。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-23 09:51 | foods
おあつうございますが…
b0037103_950977.jpg
秋葉原みやげのおでん!
自販機で売られてる。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-23 09:50 | foods
目が離せなくなってきた!
b0037103_1428401.jpg
はいはいはまだ。
でも昨日あたりから寝返りを駆使して目標物へ向かってごろごろと…。
振り向くと思わぬところにいてびっくりする。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-22 14:28 | baby
食べてばっかり
b0037103_14341478.jpg
本日の目標は本屋で立ち読み。
その前に腹ごしらえ!
焼きそばが鉄板の上でじゅうじゅう。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-13 14:34 | foods
朝飯。
b0037103_15292643.jpg
久しぶりにマフィンを焼いた。
といっても昨日。ヒマですから。
温め直せば結構うまいのだ。

暇つぶしにお菓子(といってもパウンドケーキかマフィンばっかり)をたまにつくるんだけどねー。だんなはもう食べなくなった…。
仕方ないので朝ごはんがわり。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-11 15:29 | foods
ちまき
b0037103_2181337.jpg
中華の、具が入っている茶色いのしか知らなかったけど、これは餅米のみ。
きなこをかけて食べるんだって。
福島にいるだんなの親戚が送ってくれました。
あまいきな粉をたっぷりかけて食べたらおいしかった〜。
晩ごはんのあとなのに2個ともたいらげた。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-10 21:08 | foods
飲み比べようぜぃ!
b0037103_21382573.jpg
下の続き。

あそこまで用意したらあとはビンの中を拭いて、
材料を放り込むだけ。
それで「俺が漬けたんだ〜」と得意になられたら癪だったので、
結局私が自分で漬けたよ。

梅約1キロ、氷砂糖500グラム、ブランデー1.8リットル。

ブランデーの入れ物通りのレシピ。

ちなみに赤いふたのは実家からもらってきた8年だか9年ものの梅酒〜。
なんと昭和60年に漬けたという20年もの(!)もあったけど、
(単に忘れられていただけであろう・・・)
そちらは味見だけさせてもらった。
さすがにおいしかった〜!

ウチの梅酒はどうなることやら。
3ヶ月後が楽しみだ〜!

※マメにコメントを残してくれている234ちゃんのブログ(234日記)にリンクを張らせてもらったのでぜひ寄ってみて〜!(右の「リンク」からも飛べます!)
[PR]
by blog61073 | 2005-06-09 21:38 | foods
あとは漬けるだけなんだけど・・・
b0037103_21365855.jpg
ウチでも梅酒を漬けようかと思ってね〜、
という話を実家でしたところ、
「あそこに梅の木があるぞ」と父が・・・。
だんなと二人してかっぱらっもらってきた。

お酒は好きだけど、
どうせだんながほとんど飲むだろうから、
「じぶんでつければ〜?」と提案。
「ブランデーだとすごくおいしいんだよね〜」
だって。

忙しいだんなに代わり、ヒマな私が必要なものを買いそろえ、
ビンを洗い、梅を洗い、ヘタもとったのでありました・・・。
[PR]
by blog61073 | 2005-06-09 21:36 | foods
発見!
b0037103_1336154.jpg
子供って腕がものすごく短い…。
いつ長くなるのかな?
[PR]
by blog61073 | 2005-06-09 13:36 | baby