成田・その2
b0037103_9382737.jpg
空港内もクリスマスの飾り付け。
あちこちにツリーが。

もちろんサンタの隣に座って記念撮影。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-16 09:38 | travel
成田・その1
b0037103_9352869.jpg
快晴であります。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-16 09:35 | travel
重装備。
b0037103_70296.jpg
いよいよドイツに向け出発。
ミュンヘンは札幌より北にあることをつい3日程前に知った。

息子は昨日実家に預かってもらい、初めて離れて眠った。
朝までぐっすり!の予定だったのに、息子の最後の抵抗か、風邪をうつされ微熱があったので途中で起きてしまった。
でも厚着で寝て汗をたくさんかいたおかげで熱はさがった。
昨夜の息子は「意外と平気よ~」とのこと。
安心なような寂しいような…。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-16 07:00 | travel
かぜっぴき息子
b0037103_13195291.jpg
昨夜は39.9度の高熱が出てこわくなって解熱剤を服用。
10分程で効果がでたのかおとなしくなり、それはそれでこわい。

今日は昼まで寝て37度まで下がっていたからひと安心。
肩車をしてもらってご機嫌。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-08 13:19 | baby
近頃の雑誌のふろく
b0037103_13462090.jpg
幼年誌に靴下が付いてた。
雑誌に紙以外のふろくが付くようになったのっていつからだろうか…。

プレモ以外のキャラクターものは買わないようにしているのだけれど、
こうして少しずつ増えていってしまっている次第。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-04 13:46 | baby
中国雑技ショー!
b0037103_12581672.jpg


b0037103_12581751.jpg
二人しか出てこなかったからあくまでも「雑技団」ではない。
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-04 12:58
トンネル!?
b0037103_22341132.jpg
出かけるよー、と振り向いたらこんな姿勢に!
[PR]
# by blog61073 | 2005-12-01 22:34 | baby
卒乳間近!?
b0037103_119381.jpg
伝い歩きはほぼ完璧。
飲み物を置いておくと勝手に飲んでくれるようになった。
ここ1週間は昼間の授乳もなし。
[PR]
# by blog61073 | 2005-11-27 11:09 | baby
ふたごのヒゲのおじちゃん
b0037103_15544850.jpg
ずいぶん前に作ったもの。
いつもはただ立っているだけなのにカメラを構えたらポーズをとってくれた。
[PR]
# by blog61073 | 2005-11-22 15:54 | playmobil
辛好き。
b0037103_13583723.jpg
豆板醤1キロ入り。
左は500mlのペットボトル、手前はたまご。
調味料とは思えない大きさ。
[PR]
# by blog61073 | 2005-11-21 13:58 | foods